Translate

2018年2月4日日曜日

Unity 見るというテーマ・・撃ち落としてしまった

見るというテーマのやつですが、見ただけで同化ってのをしてみたけど・・リアリティー不足なので、結局撃ち落としてみた 

 はじめに作ったのは上。
Debug.DrawRayだけど、見たやつは赤く同化します

やっぱり弾にしてみたのがこれ





一応、Cubeが動くのを予測する、軌道予測演算を行なって弾撃ってるけど、いろいろな要因でそれでも当たらないので、少し速度変えたのを3発撃っています。

ゲームの砲台には使えるだろうけど
やはり脱線してしまった感

【ちょっとだけコード】 
//弾を予測位置の方に向かせてベクトルをセットする
 b.transform.rotation = Quaternion.LookRotation(toPos - b.transform.position);Vector3 front = b.transform.TransformDirection(Vector3.forward);b.GetComponent<Rigidbody>().velocity = front*(21f-cnt);


※ b は bullet Object 
まあ、Quaternion.LookRotationが便利という事


 

0 件のコメント:

コメントを投稿