Translate

2017年3月10日金曜日

Swift 3 AppleWatchの活動量計?みたいなリング状をCABasicAnimationで。

AppleWatch持っていないのでわからないけど、CMなどでよく見るリング状のメーターの活動量計ですかね?
あれを真似したかったので、CABasicAnimationで
作ってみようと思ったわけでした。
2日くらい、調べて試行錯誤して、それっぽいものはできました。スムースに回したいだけなので、タイマーでもよかったのですが、自前でループしない方がかっこいいのかなーという事で苦しみました。



とりあえず、こんなところです
今は画面をタップするとランダムな数値にメータが動くという感じです。
それにしても、CABasicAnimation のkeyPathに使える、プロパティーって何があるのかよくわからないし・・

>最重要な肝<
let drawAnimation = 
      CABasicAnimation(keyPath: "strokeEnd")

これさえ見つかれば、できると思います。



参考にさせていただいたサイト

How to add Image to video using GPUImage in Swift

IOS开发基础篇--CAShapeLayer的strokeStart和strokeEnd属性 






0 件のコメント:

コメントを投稿