Translate

2017年2月11日土曜日

Unity 浮き橋的な、乗ると沈むような不安定な床 new

浮き橋的な、乗ると沈むような不安定な床を1か月ほど前にちょっと試したのですが、ふと別な実現方法を思いついたのでやってみました。


結論として、いい感じにできました!
 

考え方としては、土台にスプリングついた床です!





Unityでは、土台に動かないオブジェクトを作って、それと床をSpringJointでねばしました。
本当は浮力なのだろうけど、見た目はほぼ同じでしょう〜








コードはほぼ書いてないので、コンポーネント任せです。
ほぼ=ちょっと床が暴れるのを抑えるコード1行
やっぱり何かこれ系ゲーム作ってみたくなったなう。







0 件のコメント:

コメントを投稿