Translate

2017年2月13日月曜日

Unity コールドローンチ(Cold launch)を作ってみた

ニュースでコールドローンチって技術が出ていたので、ちょっと作ってみた。しかし、どこかに飛ばすのはどうかと思ったので、ホバリングさせてみた。

 打ち出しは、AddForceでインパクトで重力に勝てればOKでしょう。ロケットエンジンは、AddForeceのForeceモードで、位置によって出力を変えるようにして制御してみました。本物のロケットは、燃焼が不安定で難しいと思うので、その雰囲気を入れるために、FixedUpdate()ではなくあえてUpdate()で試しました。

高さ4mでホバリングするようにしています

コード(ハードコーディングご勘弁)



本物はどういう制御しているのだろうか・・
姿勢制御はないので、傾いたりすれば吹っ飛んでいきます
下はシーン画面でロケットのZ軸を傾けたときの動きです


ではでは 

続きはこちら
多数弾にしてUFOを追い出した
youtube

0 件のコメント:

コメントを投稿