Translate

2017年2月18日土曜日

Swift 3 勉強中、Swiftのswitch文って強力だねー、なんでも出来過ぎじゃないか!?

Swiftのswitch文って結構複雑なことできちゃうんですね!

タプルを使って複数の値を同時判断しつつ、
レンジ演算子で範囲特定できちゃったり・・


 バリューバインディングとwhereでcaseの中で条件式をかけちゃうなんて・・



 あっ、これだけだとswitch文でやる意味ないか・・

 今までswitch文って、1変数の固定値判定にしか使えないのが普通だと思っていたもので・・唖然  しかし、なんでもできて素晴らしいけど、他の言語への移植性悪くないですかねー

0 件のコメント:

コメントを投稿