乗ると沈むけど、どければ戻るという
浮力を持った板とか氷とか見たいな動きを
作ってみようと思ったのでした。
こういうの何と言うのか、浮き橋?飛び石?浮き石?
とりあえずはできたが・・
以下、浮き橋のコード(要Rigidbody)
public class board : MonoBehaviour {
private Quaternion orgQua;
private Vector3 orgPos;
void Start () {
orgQua= transform.rotation;
orgPos = transform.position;
}
void Update () {
transform.position = Vector3.Lerp(transform.position,orgPos,Time.deltaTime*5);
transform.rotation = Quaternion.Lerp(transform.rotation,orgQua,Time.deltaTime*5);
}
}
そう、単にラープで位置と回転を戻しているだけです
通り過ぎるボールだと悪くはないけど、キャラだといまひとつなんだよな
何かガクガクする
コードが手抜きすぎて悪いんだろう
0 件のコメント:
コメントを投稿