Translate

2016年8月3日水曜日

Unity AWAPON 広告バナーとUnityADS導入での葛藤いろいろ

アワポン
スマホ版完成が近づいている気配です

今日は広告関係。

広告バナーはAdmobを実装していますが・・
UnityADSも導入しました!
とても簡単になっていますね!
サービスWindowでポチってするだけで、
コード数行でOKとはすごい!


で本題。
なぜ、広告を入れるか?
収益です。
簡単アプリなので、ユーザーに有料や課金にはしたくないというのもありつつ
開発側として、収益もなければなりたちません。

でも、今回はいろいろ葛藤。

タイトルだけ出すとかじゃ・・収益が知れすぎてます・・
なので基本は常に出したい。
しかし、ランドスケープアプリなので・・狭い

ボタンとバナーが近い!


なので、広告を嫌がる方が出ることは
確実にあり得る!

で、広告を非表示にする仕組みを提供しよう
通常は広告消し課金・・

でも課金したくないです

・・(考えた)

で、今回はUnityADSのムービー広告を見ていただくことで
一定の時間とかプレイ回数とかでバナー広告を消す
ということにしてみようと思いました。



ADs Off ボタンを押すと



バナーが消えました



バナーが消えました
ボタンと干渉することはないでしょう!

...
こんなんアリかな?
一晩寝かして、時間とか回数とか決めます

ではでは






0 件のコメント:

コメントを投稿