Translate

2016年7月30日土曜日

Unity AWAPON スマホ版に広告(admob)を組み込もうとしたが失敗の巻。


今日は丑の日ぽいですが・・ふざけアプリ作る暇なく
AWAPON作っています

スマホ版に広告を組み込もうと、まずAdmobと思いました。
で、最新のAdmobのUnity用プラグイン見てみると、やっぱり実装が面倒くさい
特にiOSは煩わしすぎるので、パス。

で、以前買っていたPrime31のアセットを使ってみることにしました。
Admob Comboという、AndroidとiOS両方のAdmobプラグインです。
久々なので、最新版をダウンロード(今年の5月が最新でした)

エラー吐きました・・いやな予感
エラー吐きながらも動きましたが・・キャラがいません!
猫が半目で覗いているけど・・

とりあえず、Androidのせいにして、iOSにスイッチ
一応色々試したけど直らなかったんです・・

iOS !
unityはAndroidと同じエラー吐いてたけど、
XCodeはエラーを吐かないで動きました

しかし!ちょっと太い広告が・・これはボタンにかぶるよ
やっぱり半端に動いているせいかなぁ
細いのが出るときもあるけど・・心配

広告はいつも何か起きるんですよね・・
UnityAdsみたいに簡単に実装できて、手軽なバナーがいいんだけどな・・
Unityというツールのおかげで、ロジック中心にものづくりできるのに
広告についてはイマイチ厄介な事ばかりが起きるのが辛い

何か解決策を考えていきます

ではでは


追記:22:40
解決しました!
http://ndabecha.blogspot.com/2016/07/unity-awapon-pluginprime31.html




0 件のコメント:

コメントを投稿