Translate

2016年7月24日日曜日

Unity AWAPON スマホ(iOS,Android)へ移植とUIについて


WebGLじゃお試しにはなりますが、
主マーケットを目指していかなければ、収益に結びつきません
そこで、iOSとAndroidに移植を開始しました。

まず、ターゲットとしてのビルドは、さすがUnityなので、
ただ、ビルドターゲットを切り替えるだけで、そのまま動作しました。

むしろ、WebGLよりスマホの方が速度が出て快適です

 (iPhone6 スクショ)

問題はU/Iで、戦士選択は、当初ドラッグしての回転を考えていたのですが、
使いづらいということに気がついて・・

単純インターフェースにしました、
PCのキー感覚と大体同じです
リングの左半分をタッチすると、現在の左矢印キーを押した時と同じ作用で左回転
リングの右半分をタッチすると、現在の右矢印キーを押した時と同じ作用で右回転
そして、リングの真ん中を押すと、戦士出撃です

下の、こんなコライダー作ってタッチ入力を受けるようにしました。
真ん中は、後日8角形くらいにはする予定です

(プログラム書きコライダー)

しかし、これでも結構指に隠れて見えにくくなるので、もう少し何か
改善しないとならないかも・・

(XperiaZ  5インチディスプレイ)

仕様自体もスマホで遊びやすいように考えていこうと思います。

ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿