Translate

2016年6月12日日曜日

Unity,WebGLへのBuildでの両面描画,emission付きShaderやっとできた

UnityでWebGLへのBuildが高機能シェーダー使うと、両面描画やemissionが表現できなくなる問題、Shader書いてやっとできました。





emissionで光らせたかったんです(とりあえず目)

アニメGIF

素晴らしいシェーダーがアセットストアにはあるのですが、前回の調査のようにどういうわけか、WebGLなどで機能しないので、書けないのに作ることにしたわけです

シェーダーはProjectのCreateから作りました

で、出力されたシェーダーをよくわかっていないのに、見よう見まねで書き加えたシェーダーです(完全無保証)。

(主要部分)

動く理由はわからないけれど、推測では軽いシェーダーなのでメモリーとか描画エンジンとかに負荷かからないので動くのではと・・
シェーダーは勉強しないとならぬです。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿