Translate

2016年6月24日金曜日

Unity,Clothの格闘シューティングぷよしゅーたー、Textureを切り替えてblink

バトルものなので
やっぱり目は攻撃的な感じにしましたw


ブリンクもするようにしました
今の所戦闘中もブリンクしてますが、動きと連動したら良いかもしれません


このキャラは、前記事で書きましたが、通常のテクスチャーとカラー
エミッションテクスチャーとエミッションカラーでできているので、
ブリンクさせるにはエミッションテクスチャーの書き換えが必要でした

 テキスチャーを切り替えるのは、
<SkinnedMeshRenderer>().material.mainTexture で行いましたが、
エミッションにはおまじないが必要でした
 <SkinnedMeshRenderer>().material.EnableKeyword("_EMISSION"); これまじない
 そして、material.SetTexure()を使いました

詳しくはUnityマニュアルの以下付近
http://docs.unity3d.com/jp/current/ScriptReference/Shader.EnableKeyword.html
http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/MaterialsAccessingViaScript.html

ゴリゴリ型ソースが以下です 

もう少し瞬きの間隔は広くても良いかもしれません

ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿