Translate

2016年6月4日土曜日

Unity,Clothのぷよしゅーたー、AppleTV(tvOS)への移植

ぷよしゅーたー(仮)開発中です

昨日WebGL版αバージョンを出せたので、tvOSでの動作確認です。
しばらくの間動作確認していませんでした・・

変更は入力周りだけ、キーではなくDpad用に書き換え、
UnityのBuildSettingsでPlatformをtvOSに変更してビルド・・
すると、タイトルは良いとして、Playを押すとゲーム画面が出ないで音だけでて
数秒後大歓声・・・そして以下の画面です!?
 (AppleTVのスクショ撮り方わからないのでスマホでモニタを撮っています)

全然わからないので、PlatformをiOSに変えてコンパイル・・
すると、ダブり画面こそ出ませんが・・ゲーム画面はカウントダウンと、残弾数だけで
あとは真っ暗・・(音は出ていて見えないゲームは動いています)
(これはiPhoneのスクショ)

と言うことで、tvOSのせいではないということがわかりました。
ここから何時間か試行錯誤。
機材が遅いからsceneのロード処理付近かなと推察したりしましたが、
リソースもコードも小さいのでロードは一瞬で終わります・・

で、結論は。
結局グラフィックがリッチすぎて表現できなかった模様です
BeautifulからGoodに変えたら無事に表示できました。
(ここはまだまだ調整が必要です)

ま、とりあえずは動作しました。
一応、軽快に動作しています。今度FPSを測定してみることにしてみましょう

しかし、また新たな問題が。
Dpadの動作が、左右か上下かのどちらかしか取れない状況になっています・・
なので、横にしか移動できない状況であり、試行錯誤は続きます

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿