Translate

2016年6月22日水曜日

Unity Trail Rendererのかっこ良いやつは、どうすれば?

まだWebGL遅い組に引っかかってまして
パーティクルが遅いので、トレイルレンダラーを使ってみようかと考えました
でも、いまいちかっこよくできなかったから使わなかったのです

デフォルトだと・・・ピンクの四角いリボン


みんなどうやってかっこよくやっているのだろう・・でも
あんまり調べず、自分で試しました。
こんな絵(kemuri...)を作って

パーティクル属性のマテリアルにセットして使ったところ


こんなもんかな
本番はもう少し薄くすればよさげな気がしました
トレイルレンダラー設定は以下。
MaterialsのElement0のtrailはkemuriの絵です
一応ここ見て設定しました、マテリアルはパーティクルだそうです!!
http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/class-TrailRenderer.html


 ゲームに組み込まないとなんともわからないですね

ではでは


0 件のコメント:

コメントを投稿