Translate

2016年6月29日水曜日

Unity LineRenderer のネジレをなんとかする技(Tips)...

UnityでGame画面に線を描くなら、LineRendererがデフォですよね

高級アセットでもっと良いのは見かけるけど・・私は買っていません

しかし、LineRendererって、つなぎ目がネジレてかっこ悪いですよね?

それで、LineRendererを綺麗に見せる手段を試行錯誤しました

まあ、20角形くらいのゆるいカーブなら問題なしですが・・


4角形はダメですね・・
何このねじれ・・2Dで見てもダメなのは残念すぎ・・


そこで、技です
ジャーン!!

まあまあいけるんじゃないですか?

 このアニメGIFは、前半:ビフォア 後半:アフターです


ネタばらしすると、逆から二度書きです

以下コード。
LineReendererがついてるオブジェクトにアタッチして動作しています
中身は、三角形から100角形(以上)を書くコードで、とりあえず線を描きます。
で、kireiフラグが立っていれば、逆から線を上書きするわけですが、別オブジェクト
生成しています。

本当は、LineRendererにGetPositionみたいな、現ポジションを取得できるものがあれば
もっと簡単なんですが・・まあ、書くコードがあれば、逆に書くこともできるでしょう
ということで・・

 ではでは









0 件のコメント:

コメントを投稿