Translate

2016年6月26日日曜日

Unity clothで新兵器「投げ網」を作ろうと思ったが・・

新兵器として
投げ網みを作ろうと思ったのですが・・



【技術的な話】
  PlaneにCutoutのマテリアルを貼って、Clothつけましたが、
  そのままだとずり落ちてしまうので、Clothの Constraints設定で
  中央の一点だけ距離1、あとは距離10に設定しました、風無し、重力任せです
  

以下な理由でボツリます

1. いまひとつ、かっこよくない(Planじゃなく、網専用メッシュ作ればいいが)
2. 投げて当たる気がしない
3. 当たり判定どうやるのか?コライダーと網はだいぶ離れるし
4. Cutout対応のWebGL大丈夫な両面シェーダー作らねばばば

2.と3.が解決に相当時間かかりそうな直感なのでやめときます

ではでは


2017.1.9追記
なんと、クラウドワークスから
投げ網スクリプト作って案件として参照されていたという(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿