Translate

2016年5月29日日曜日

Unity,cubeが大きいと書き出し環境によってspeculerが期待の表現と違う

Unityエディタ上とWebGL上で表現が違う問題の調査です
明らかにスペキュラーが違うのでそこから調査しました

 左下の床面の太陽反射に注目ください(これはPC)

なぜか床面だけ反射があまりありません。その他の反射はあるのに(WebGL)

床面cubeを小さくすると・・(こっちはPC)

床面cubeにPCとほぼ同じスペキュラーが現れました(WebGL)

なんですかね?
どこかに設定があるのでしょうか?
もちろん設定は全て揃えています・・Fantastic
で、床面をcubeでなくてplaneにしたところ・・解決。

こちら床面はplaneにしました (PC)

床面plane版だとPC版とほぼ同じ(WebGL)

なんで?
とりあえず、床面にcubeは使うなという事か。
これはWebGLだけじゃないだろうね・・要調査。

※追記 2016.5.29 14:54

planeのサイズを大きくしたら・・ダメでした
 planeサイズを10倍くらいにしました(PC)

 見事におかしな事になりました(WebGL)

ハイポリのプレーンでも作らないとダメかなぁ?

 ※追記 2016.5.29 18:15
今回はプレーンはサイズ10,1,10程度として、タイトル画面ではそれを6枚並べました
http://ndabecha.blogspot.com/2016/05/unityclothshootinggame13webgl.html

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿