Translate

2016年5月22日日曜日

UnityのCloth使ったShootingGame作るよ、その9 (アリーナをデザインしたり)

ぷよしゅー(仮)作成中です

今日はアリーナ(戦いの場)をデザインしてみました
これまではTrrainで仮のものにしていましたが、今回ブレンダーでランダムで岩的なものを作って、それを二色に色分けして並べただけです

雰囲気は、テクスチャー貼らない粗ポリゴンブームがあるんじゃ(あったんじゃ)ないかと思ってそれに習ってみました。

Unity標準での作りっぱなし感が少し減ったのではないでしょうか

これはシーン画面ですが。フォグちょっと入れています

ゲームオーバー画面も仕様変更しました、仲良くやられ具合をカメラの前で披露するような感じにしました。殺伐としたゲームじゃない(つもりだ)し。

それと、地味な変更ですが、弾がエネミーやプレイヤーに衝突すると、弾にgravityがはたらくようにしました、velocityも半減させました。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿