Translate

2016年5月23日月曜日

Unity, OnTriggerEnter時のオブジェクトの位置が・・

ぷよしゅー(仮)作成中です
OnTriggerEnterの時の位置が少々問題で、試行錯誤です

 オブジェクト衝突の位置で穴を開けたいのですが、弾が真ん中まで突っ込むと
衝突位置は弾オブジェクトの近くのverticesを探すので、正面じゃないところに
なってしまいます。

 OnTriggerEnterで止めてみると、弾はすでに結構奥に突っ込んでいます・・
シーン画面を操作して見回してみました(アニメGIF)

 考えメモ

暫定策としては飛来しているvelocityで少し前の位置に補正した値を穴あけ処理
に渡して対応しています。ただ、あまり見た目に問題はないのですが、端の方に当たった時などおかしくなりがちです・・

メモに書いたけど、少し前の位置からRayでも撃って改めて位置検出すべきなのかなぁ
試行錯誤は続きます。

ではでは



0 件のコメント:

コメントを投稿