Translate

2016年4月20日水曜日

UnityのCloth使ったShootingGame作るよ、その2

UnityのClothを使ってぷよってるシューティングを作る2
今回は相手もバンバン撃ってくるようにしました
あとは、いきなり振り向くのをやめて時間をかけて振り向くように変えました

近距離格闘的な銃撃戦な感じが出せたでしょうか?
 
敵(黄色い方)に撃たれ銃弾は貫通したところ・・

撃ち合いの状況(Game画面のみ撮りました)

【コード】
  //以前のいきなり振り向くのはLookAt使っていました
  // transform.LookAt(teki.transform.position);


      //今回の改造

   transform.rotation = Quaternion.Slerp(transform.rotation,Quaternion. 
    LookRotation(teki.transform.position - transform.position),Time.deltaTime*3);


本当は弾が当たった時に爆発パーティクル処理を書いたのだけれど、何かイメージに
合わないのでやめました・・別の表現を考えます。

....コードをカッコよく貼り付けるってどうするのだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿