Translate

2016年4月28日木曜日

Unityでオブジェクトのポリゴンに穴開けて、ガミラス星?

Unityでオブジェクトのポリゴンに穴を開けてガミラス星作った・・

オブジェクトがぶつかったところのポリゴン(triangles)に穴を開けるの
やっとできました、多分非効率コードなので使うためには多くの調整が
必要だと思うけど。
しかし、なんのゲームに使えるかなぁ
卵の殻むきゲーム?




【技術的な事】
   衝突位置に近いverticesを探してそこに対応するtrianglsを削除しただけ。

【課題点】
  ・ローポリのままだと穴がカッコ悪い
  ・衝突位置検知の関係でOnCollisionXX使っているけどおかげで
   玉が弾けてしまって、貫通はこのままではできない。

子供の時の記憶で 穴空いた星=ガミラス星 という事で。
Google画像検索でガミラス星って見たら似てたので良しとしてください。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿