Translate

2016年2月17日水曜日

UnityでAppleTVアプリを作ろうと、siri remoteを調査・・左右押し分けはわからん


あるtvOSアプリで・・
別に隠す必要ないな、”トラフィックジャム”という自動車を操作する
ゲームアプリでは、コントローラの左右を押し分けて車を制御しているんです

 ★2016/5/18 この問題解決しました!!以下へ
 http://ndabecha.blogspot.jp/2016/05/unityappletvsiri-remote.html


別にこのコントロールで、何か作ろうというわけではないけれど、Tap位置を取得する
にはどうやったら良いのか調べたけど、今の所わからなかったわけでした。

Input.GetTouch(0).position
この場合、どこを押してもハイビジョンの場合で960,540が入って来るのでダメ。

Input.mousePosition
何も入ってこないのでダメ。

アップルのtvOSリファレンス
によると、何かジョイスティック的でなく取得できる方法があるようにも見受けられ
ますが、ネイティブでやるのは面倒だし、急ぎでないのでここまで。
 










0 件のコメント:

コメントを投稿