Translate

2016年1月15日金曜日

Unity,Clothでぷよぷよしたの転がしてくっ付ける・・あと一歩かな

くっついた時に「どっかーん」してしまう、大きさ問題は解決しました!
適当な数値じゃなくて、ちゃんと体積的な大きさでの結合にしたのと、
問題は、1度のオブジェクトどうしの衝突で、OnCollisionEnter()が
複数飛んできてたのが原因でした。
以下の処理で回避しましたが、最適解かはわかりません・・

 if(preCollisionObj != null) {
       if(preCollisionObj == collision.gameObject)
       return;
}

残る問題は、大きくくっつくとメッシュが凸凹になるんです・・
あとぷよぷよじゃなくて結構硬い感じになってしまいます。
仕方ないので、要調査は続きますが、
ここが解決できれば、何らかのゲーム作りに入りたいので頑張らねば!


とりあえず、今の所の状況は以下です




 ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿